BroadNet

サイトマップ

お問い合せ

ホーム

契約約款

サービス案内

会員サポート

ご質問集

 

ホスティングサービス

ドメイン基礎知識:初めての方は、まずはこちら

ドメイン検索:ドメインが空いてるか調べよう!

インターネットとIP電話


・汎用JPドメインとは何ですか?
・登録できる文字数に制限はありますか?

・使用可能な文字や記号を教えて下さい。

・汎用JPドメインは、誰でも登録できるのですか?
・ドメインの登録費用はどれくらいかかりますか?
・ドメイン登録までの流れを教えて下さい。
・返金はしてもらえますか?
・申込みのキャンセルはできますか?
・自分の会社名やドメイン名を、他人が不正に取得してしまう事が不安です。
・メール送信時のセキュリティはどのようになっていますか?
・どのようなユーザがBroadNetホスティングサービスを利用できますか?
・「ドメインサーバサービス」とはどのようなサービスですか?
・利用最低期間はありますか?
・ドメイン名の取得申請の代行だけの利用は可能ですか?
・自社サーバをサブドメインとして運用したいが可能ですか?
・現在利用しているドメインをBroadNetホスティングサービスで利用できますか?
・メール送信時のセキュリティはどのようになっていますか?
・料金はどのように請求されますか?
・ドメインの取得申請の申込みをしたが、ドメインが取得出来なかった場合はどうなりますか?
・メールに複数の転送先を設定することは出来ますか?(ドメインサーバサービスにお申込み)
・プラン変更した場合、「メール」「Web」のIDとパスワードの再設定が必要ですか?
・他社サーバからBroadNetホスティングサーバに移転した場合、アクセスカウンターの数値を引き継ぐことは出来ますか?
・アクセスカウンターのカウンター数値の変更は出来ますか?
・CGIサポートしている言語、機能は何ですか?
・自作CGIはホスティングサーバ上のどこにアップロードするのですか?
・ホスティングサーバのデータバックアップは、どの様に行っていますか?
 
Q. 汎用JPドメインとは何ですか?
A. 従来の属性・地域型JPドメインに加えて、新しいJPドメインとして登場したのが汎用JPドメインです。 >> 詳しくはコチラ
Q. 登録できる文字数に制限はありますか?
A. 英数字のみによるドメイン名の場合、使用文字数は3文字以上63文字以下となります。
Q. 使用可能な文字や記号を教えて下さい。
A. ASCIIの英数字、およびハイフンが使用可能です。全角の英数字や半角カタカナは使用できません。
Q. 汎用JPドメインは、誰でも登録できるのですか?
A. 現在、日本における住所や本店・事務所所在地を確認できる組織または個人であれば申請は可能です。
Q. ドメインの登録費用はどれくらいかかりますか?
A. JPRSへお客様が直接申請手続きをなさることも可能ですが、弊社のサービスをご利用いただくと割安なお値段で申請いただけます。 >> 料金表はコチラ
Q. ドメイン登録までの流れを教えて下さい。
A. (1) ドメイン取得申請サービス申込み受付
(2) JPRSでの申請受理(…申請情報の確認段階)
(3) JPRSでの登録
Q. 返金はしてもらえますか?
A. 原則的に返金は致しませんが、JPRSでの「不受理」や「不登録」の場合、ドメイン登録料から銀行振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。ご了承下さい。
Q. 申込みのキャンセルはできますか?
A. 申込みのキャンセルにつきましては、原則として認めておりません。
Q. 自分の会社名やドメイン名を、他人が不正に取得してしまう事が不安です。
A. その可能性がないとは言えませんが、明らかに不正な目的でドメインを占拠している場合は、JPNICが認定している紛争処理機関で解決できるようになります。
Q. メール送信時のセキュリティはどのようになっていますか?
A. POP before SMTP方式(SPAMメール対策の認証方式)を採用しており、すべてのメールサーバで稼動しています。メール送信の前に必ずメール受信を行って下さい。
Q. どのようなユーザがBroadNetホスティングサービスを利用できますか?
A. BroadNetインターネットサービスご利用のお客様に限らず、他社インターネットサービスをご利用のお客様もご利用いただけます。
Q. 「ドメインサーバサービス」とはどのようなサービスですか?
A. BroadNetがお客様の「メールサーバ」「Webサーバ」「DNSサーバ」の運用管理を行うサービスです。お客様のネットワーク上にサーバを設置する必要はございません。(共用サーバコースの場合)お客様のドメイン名にて「電子メールの利用」と「ホームページ公開」を行う事ができます。
Q. 利用最低期間はありますか?
A. 6ヶ月です。インターネットサービスの3ヶ月とは異なりますのでご注意ください。
利用最低期間内の解約はできませんので、ご了承ください。
Q. ドメイン名の取得申請の代行だけの利用は可能ですか?
A. ご利用できません。ドメインサーバサービスのお申込みとセットで対応いたします。
Q. 自社サーバをサブドメインとして運用したいが可能ですか?
A. ご利用できません。お客様のドメイン1つに対して、ドメインサーバサービスのプラン1つのご利用で対応しております。
Q. 現在利用しているドメイン名の維持だけをBroadNetホスティングサービスで利用できますか?
A. ご利用頂けます。「ドメインキープ」プランに該当します。DNS設定切替作業に伴い「メール送受信」「Webの公開、アップロード、ダウンロード」が2〜3日間行うことができませんのでご了承ください。なお、「ドメインキープ」に関しましてはお客様の現在のネットワーク環境等をヒアリングする必要がございますので、個別対応しております。
>>お問合せフォーム
Q. 料金はどのように請求されますか?
A. BroadNetインターネットサービスの請求と合算請求になります。BroadNetホスティングサービスのみご利用の場合は単体での請求となります。
Q. ドメインの取得申請の申込みをしたが、ドメインが取得出来なかった場合はどうなりますか?
A. 別のドメイン名をお客様からいただき、再申請を行います。
Q. メールに複数の転送先を設定することは出来ますか?(ドメインサーバサービスにお申込み)
A. 1メールアドレスに3箇所まで転送先を設定できます。
(転送元は弊社サービスのメールアドレスに限ります。)
転送設定は、ドメインサーバサービスお申込み後、お客様が直接このホームページから設定を行うことができます。
>>メール転送オプションへ
実際に転送設定が反映されるまでに約30分かかりますのでご了承ください。
Q. プラン変更した場合、「メール」「Web」のIDとパスワードの再設定が必要ですか?
A. 共用サーバコースの場合は、ID、パスワードを引継ぎますので再設定は不要です。
なお、プランダウンされる場合はプラン変更を申込まれる前に「メール」のアドレス数、「Web」のディスク容量をご確認ください。
Q. 他社サーバからBroadNetホスティングサーバに移転した場合、アクセスカウンタの数値を引き継ぐことは出来ますか?
A. 出来ません。ご了承ください。
Q. アクセスカウンタのカウンタ数値の変更は出来ますか?
A. 出来ません。ご了承ください。
Q. CGIサポートしている言語、機能は何ですか?
A. Perl5(/usr/bin/perl)、Unix Shell(sh、csh、tcsh)、
PHP3/4、sendmail(/usr/sbin/sendmail)です。
※弊社では動作環境のみを提供しておりますので、スクリプトの記述方法等に関するサポートはいたしかねます、あらかじめご了承ください。
Q. 自作CGIはホスティングサーバ上のどこにアップロードするのですか?
A. Webサーバ内のお客様領域でしたら、どこにでも自由に設置できます。
ただし、ご利用はお客様の責任の下でお願い致します。
共用サーバコースの場合は、他のお客様に影響がないようアップロード前に十分なチェックをお願いいたします。場合により弊社で制限をするなどの処置を行うこともございますのでご了承ください。
Q. ホスティングサーバのデータバックアップは、どの様に行っていますか?
A. 1日1回自動スクリプトにて、別サーバにバックアップを行っております。
なお、バックアップデータはサーバ障害時の復旧用となります。お客様個別のデータ復旧サービスは行っておりませんので、ご了承下さい。